忍者ブログ
Admin§Write

あどぶるーぱわー

AERO-STAR-Sが、鉄道やバスや、どうでもいい日常生活の事について書いていきます。 なお、超不定期更新です。 不適切と判断したコメントは、削除する場合が御座います。

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これはこれは

とんでも無い時間になっちまいましたね。うひゃあ・・・。

星丘12で、F-507が走っていました。
カメラ持っていって無いので、写真はありませんが、結構久しぶりにFって見ましたね・・・。

あと、名鉄バスネタですが、1626ってどうも固定スジあるみたいですね。
先週も同じ時間帯で見たので・・・・。
まあ詳しい事は後で調べてみますが。。。。

では、海教の番宣でも見て寝ようかなと思います。

おやすみなさい





























今度は、ぜひ神奈中も乗ってみたいものです。
PR

あ     つ      い

暑いです。とにかく暑いです。
(暑苦しい月9の某ドラマの動画を見てるせいもありますが・・・違うかw)

まあ、クーラーのつけすぎで、なんとクーラー病になってしまったので、クーラーがつけられません・・・。
ほんと今日の名古屋は、干からびそうな厚さですね。
supe-n-r.png
架空バスネタ
某氏に依頼していた中部名古屋バス(+首都急バス)のRA(AA)の純正テールバージョンが届いたので公開いたします。(著作権は、ぺんぎん鉄道様にあります。無断公開は禁止致します。)

何かの拍子にハイマウントストップランプをつけちゃいました・・。
1週間前にハイマウントストップランプ設置した車両の写真を初めてみたので、その拍子に・・・。
でも、最近のRAは、どこの会社もシビリアンでは無く、ゴールドキングの純正ランプですが、一体何があったんでしょうかねぇ・・・。
個人的には、前の奴も結構イケていたと思うのですが・・。

すみません更に暑くなっちゃいましたね。

今日はこの後塾なので、また余計暑くなりますな・・・・。
ではではこの辺で。

ちょっと干からびてきます(ぇ

ふと気になった新車

そういえば、鶴舞線のN3000が来年か今年末に出場するそうです。
なんか、7000+N1000÷2みたいな車両だとか・・・
どんな車両なんでしょうね
(日車ボコボコステンレス採用は確定だとして・・・)

ドア上はどうなるんでしょうかね。
2段式LEDなのか、それともLCDなのか・・(LCDだとしても、某T急電鉄の広告看板みたいなのは要らないですねw)
座席も気になるところです。
多分、カチカチバケットシートは確実ですが、袖仕切りは、N1000と同型タイプか、それとも大型タイプになるのか・・・。
VVVFは、多分三菱でしょうね。いや、もしかしたら瀬戸線4000系で噂されている東洋か・・?
自分としては、日立を期待してたりしますwwww


あと、乗り入れしている、名鉄100系も、200系以外は置き換えられるとか・・・・。
それで、中間の200系を全部かき集めて、余剰となった先頭車とくっつけて、200系を作り、足りない分を新型で補うようです。


そういえば、瀬戸線4000系も気になりますな・・・あと1ヶ月の辛抱・・・orz

もうだめかな

放置状態ですみません(m_ _m)
ほ           んとにネタが無いもので・・・。

PCを夕方起動しようとしたら・・・
蒼い画面(コブクロ見すぎ)(本当は「青い画面」)が出てきて、「マジuzeeeeeeeeeeee」とか思ってブチ切り。

2回目
またもや訳わからん青い画面
こんな変な英語文・・・・・・読めません。

3回目
またかよ(怒

4回目
怒り爆発
PCを殴ったがビクともしない

5回目
や       っ      と      か     よ


もうだめかな。
なんか親が新しいのを”いつか”買ってくれるそうなので、それまで待つとしましょう!

乗り回し☆

乗り回しなんてかなり久しぶりですな。
結構珍しい収穫もあったので、とりあえず行程公開します。

西山本通二丁目→地下鉄植田(NH-178)
港区役所→八田駅(NF-14)
花池町→栄(H-757)
栄→神宮東門(NH-50)
神宮東門→野並(N-316)
野並→島田(N-333)
島田→杁中(NS-11)
杁中→星ヶ丘(NH-178・運転士同じ)
星ヶ丘→猪高車庫(NH-120)
猪高車庫→上社(SH-1)
上社→若葉台(H-832・若葉台行)
蓬来小学校→本郷(NSF-13)
本郷→本地住宅(NH-23・本郷11隠れ)
本地住宅→藤が丘(H779・元猪高)
藤が丘→引山(NH-105)
引山→栄(KF-137)
星ヶ丘→西里町(NH-179)

kamiyashiro11-w.jpgまずは、上社11の若葉台止まりです・・。

若葉台って言っても、蓬来小学校のバス停のすぐ隣ですがねw

今回発乗車~




nh23.jpg次は、本郷11の隠れの、NH-23です。

まあこれを見る限りは普通の本郷11の隠れですよね?





nh23-f.jpgなんと1時間後に藤が丘に登場!

そう・・・なんと幹藤丘1と混成だったのです・・・。

前から聞いてはいましたが、まさか本当だとは知りませんでした。




まあ今日はこのへんで

副都心線 ついに開業

metoro10000-2.jpg







通勤客、鉄道ファン、東京メトロ・・・全ての人が期待していた、副都心線が遂に開業!

○副都心線とは?○
副都心線は、明治通りの渋滞解消、山手線の混雑緩和などの目的で作られた物で、山手線のバイパス的な役割を果たします。
区間は、既存の、有楽町線、和光市~小竹向原間と、有楽町新線、小竹向原~新線池袋間を経由し、今回開業した、池袋(←新線池袋)~渋谷間の区間を合わせ、和光市~渋谷間で運行する。
有楽町線と同じく、東武東上線や、西武池袋線との相互直通運転も行われ、西武線からは、快速や準急といった、優等列車も乗り入れる。(東上線からの列車は各駅停車のみ)
また、東京メトロ線内では初となる、急行運転が行われ、急行は、小竹向原、池袋、新宿三丁目以外の駅は通過。
池袋~渋谷間を、最速11分で結ぶ。
なお、普通列車は、小竹向原と、東新宿で、急行列車に追い抜かれる。
(東新宿は、通過線有)

車両は、7000系(8両・10両)と、10000系が充当される。
なお、6月14日現在、7000系の改造が大幅に遅れている為、10001Fと、10004Fなどが、8連に組み替えられ、8連運用に入っている。

また、西武鉄道や、東武鉄道でもダイヤ改正が行われ、西武では、「拝島快速」の登場、東武では、「TJライナー」の登場や、特急の廃止、快速急行に種別変更など、副都心線と合わせて、利便性をさせている。




まあざっとこんなもんでしょうか・・・?






あぁ10000系ホチキス欲しいな・・・。
誰か買ってきてくれないかな・・・・

プロフィール ▽

最新コメント ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【AERO-STAR-S】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog