忍者ブログ
Admin§Write

あどぶるーぱわー

AERO-STAR-Sが、鉄道やバスや、どうでもいい日常生活の事について書いていきます。 なお、超不定期更新です。 不適切と判断したコメントは、削除する場合が御座います。

HOME ≫ Category 「市バス」 ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はぁふぅ

最近、鉄ネタが妙に減っているのは気のせいです(笑)がはは・・・・。
電車よりバスの方が面白くなってきましたのでね・・・・。
HPも、たっぷりとこの影響を受けております(爆

さてさて、また明日は、電車じゃなくて、バスの乗り回しです。
いくらやっても飽きませんからねぇ・・。しかもたった¥300で乗り放題だし・・。

まず、前回乗り損ねた、潮見町南行きで、潮見町南へ。
そして、名鉄神宮前に行って、N-257を狙います。
その後は、稲西の方へ・・・。

中川は殆ど乗り終わってしまったので、今度は、稲西を制覇しに行きます。


まあ、適当に、NS7のリアの画像でもUPしておきます。では。
ns7-r.jpg







PR

アドブルーときたら、今度は・・・・。

どうやら、某ブログで話題になっていましたが、神戸市が、下水を使用したメタンガスを作って、それをバスでも、試験的に使用するとかしないとか・・・・。

設備投資が安くで済むようであれば、市交通局でも導入は十分ありえますが、まさか
鳴尾みたいなクソでかい設備が必要であれば、ダメですね。

また、エコステでも取り扱いそうにもないので、これは設備の問題になりますね。


ところで、最近、本館の方の更新が滞ってますねぇ・・・・。
最近、バスばかりで電車に乗っていないものですから。。。

まあ、そのうち活動再開すると思いますがねww



で、今日はこのへんで。。

大治西条キターーーー   東山線に新車キターーーー

さあ、大治またもやアドブルーに2回乗った管理人です(^^;

さて、今日は、北部市場と、大治西条へ。

まず朝は、いつものスタート地点の伝馬町へ。
潮見町南行きをねらっていましたが、行ったときには、もう遅かったですorz
平日なら、なんとか朝の最終便に乗れたのですが。。
今度、学芸会の影響で月曜が休みになるので、その時にでも行ってきます^^
そして、幹神宮1に乗るが、なんとやってきたのはアドブルー
幹神宮1  NN-???(アドブルー)
熱田伝馬町→多加良浦

そしてその後は、
H-???@系統不明 多加良浦→築地口
そして、地下鉄で黒川へ。
そしていよいよ北部市場

さて、市場も見えてきました。って、え!!市場の中に入るのかよwwwwwwww
で、更に驚いたのは、降車場を降りて、自分が乗ってきた、偽エルガNHが、転回場へ入って、「あ~、また黒川行きになるな~」と思ってたら、再び出てきた行先は、なんと「回送」。
おいおい、ここまで来たなら、何行きでもいいから折り返してくださいよw
 で、結局、大我麻町まで歩いて、今度は、楠巡回で、大曽根へ。そこから名城線で栄へ。栄から東山線で名古屋へ。
そして、名鉄BCで少々撮影。 その後、名駅24 NN??(アドブルー)で大治西条へ。
稲西の運転士さんのK氏と、いろいろ話していました。他の市バスヲタの話や、運転するバスなどについて話していました^^そして、某所で客が乗ってくるまで、運転士のK氏と話していました。誰も乗ってこなかったら中村公園まで話せたのになぁ。 いや、中村公園までは話せないか。どうも、稲西は、バスヲタと関わるのを禁止にされているらしく、あまり細かいことを話してしまうと、運転士を特定されてしまうので、あえて色々と書くのは控えておきます。。。中川などもそういうのダメらしいです。別にいいじゃないかと言う気がしないでもない。。。。。。 

本題に戻って、中村公園→名古屋  地下鉄
そして、名古屋駅→東海橋 NH-???(偽エルガ)

 東海橋→熱田伝馬町 NF-14 伝馬町→星ヶ丘地下鉄
です。 以上!!!
 本日は、稲西の某氏に色々とお世話になりました。ありがとうございます(m_ _m)

では。

挑戦(ぉ

早起きして、潮見町南に明日行ってみます!!!
間に合わなかったら仕方ないですが。。。
まあ、間に合わなくても北部市場がありますので(ぉぃ
北部市場も結構大変ですね。2時間に一本なので。
まあ、一応行ってみます。
朝、潮見町南まで乗る餓鬼がいたら、多分僕です(爆笑

ところで、名港トリトンが出来たときに新設されたという、名港潮見停。
果たして、
一日5、6本のバス路線の終点手前で、しかも周りに何もないのに、どれくらいの利用者が見込めるのか
ということです(笑)
一体何のためにあんなバス停作ったのか、また、どうして潮見町南行きがあるのか、その原因は現在も不明(ぉ

では、この辺で。

港区役所のバス停は・・・

港区役所バス停って、あまりにも場所が悪いというかなんというか・・・。
名前こそ港区役所であるものの、区役所まで100mも歩かなければならず、また、名城線の港区役所駅までもかなり距離があります。
中川の某運転士さんによると、港郵便局と港区役所の中間点あたりに駅があるそうです。

多分、港車庫跡地を有効活用するため、また、路線変更を最小限にとどめるためにああしたのだと思いますが、ちょっと場所が悪いですよねぇ・・・。

今の「港区役所」を、「港明町」にして、そして、港郵便局バス停の位置をずらして、「港区役所」とすればいいとは思うのですが、ただ一つ欠点が。。
転回場をどこに作るかです。
先ほど言った、新「港区役所」停にバスをとめても、東海通方面からの場合、転回場へ行くことができません。
(築地口方面からのバスは、「港明町」行きとする)

こうすると、新たに転回場の建設が必要となりますが、道路の形状からして、建設は不可能とみられます。
なので、東海通方面から来たバスは、そのまま、他のバス停へ回送すると良いと思います。


色々長くなりましたが、これについてはあとで特設ページを作る予定です。


ではおやすみなさい^^

ふぅ

今日も乗り回しでした。はい。

非常に馬鹿なルートでした(ぁ

野並→籠山西
NN-12@籠山西止まり

籠山西→新瑞橋
F-???

そして地下鉄で伝馬町へ

伝馬町→東海通
NH-???@幹神宮1

東海通から港区役所までは、NFにのろうと思っていたのですが、ギリギリ乗り遅れました(謎
そのため、港区役所まで徒歩(ぁ

港区役所→当知三丁目
NF-???

当知三丁目→地下鉄高畑
NN-??@アドブルー!!

そして地下鉄で一社へ

一社→一社
NN-60@幹一社1 大回り

そして星ヶ丘まで地下鉄で帰り、そこから徒歩で帰りました^^

途中、籠山西へ向かう途中に、名鉄バス名古屋営業所初のノンステ、1203を見れました。
また、今日もアドブルーに2回乗れました。
もう大大満足です(ぉ

では。

プロフィール ▽

最新コメント ▽


≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【AERO-STAR-S】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog