忍者ブログ
Admin§Write

あどぶるーぱわー

AERO-STAR-Sが、鉄道やバスや、どうでもいい日常生活の事について書いていきます。 なお、超不定期更新です。 不適切と判断したコメントは、削除する場合が御座います。

HOME ≫ Entry no.70 「港区役所のバス停は・・・」 ≫ [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


港区役所のバス停は・・・

港区役所バス停って、あまりにも場所が悪いというかなんというか・・・。
名前こそ港区役所であるものの、区役所まで100mも歩かなければならず、また、名城線の港区役所駅までもかなり距離があります。
中川の某運転士さんによると、港郵便局と港区役所の中間点あたりに駅があるそうです。

多分、港車庫跡地を有効活用するため、また、路線変更を最小限にとどめるためにああしたのだと思いますが、ちょっと場所が悪いですよねぇ・・・。

今の「港区役所」を、「港明町」にして、そして、港郵便局バス停の位置をずらして、「港区役所」とすればいいとは思うのですが、ただ一つ欠点が。。
転回場をどこに作るかです。
先ほど言った、新「港区役所」停にバスをとめても、東海通方面からの場合、転回場へ行くことができません。
(築地口方面からのバスは、「港明町」行きとする)

こうすると、新たに転回場の建設が必要となりますが、道路の形状からして、建設は不可能とみられます。
なので、東海通方面から来たバスは、そのまま、他のバス停へ回送すると良いと思います。


色々長くなりましたが、これについてはあとで特設ページを作る予定です。


ではおやすみなさい^^
PR

●Thanks Comments

●この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
E-mail
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード ※投稿者編集用
秘密? ※チェックすると管理人にしか見えません

プロフィール ▽

最新コメント ▽


≪ ほぉ |PageTop| ふぅ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【AERO-STAR-S】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog